My Bloody Valentine のライブに行ってきた+新譜はタワレコでも買えるんだって

2013/2/6 の大阪公演、行ってきました。観るのははじめてです。
MBV 2013.02.06
前半は演奏のやり直しが何度か(3度?)あったりして、こっちも緊張感がないままだったんだけど、Only Shallow ~ Thorn あがりからアガってきまして。続く Nothing Much To Lose のスガガガガガーン具合が楽しかったです。
あ、セットリストはこれ。今回のツアー、曲目も曲順も毎日同じだったっぽい。

My Bloody Valentine Setlist Namba Hatch, Osaka, Japan 2013, MBV Tour

Feed Me With Your Kiss のズガガガガガーン具合も楽しくって、個人的には Loveless より Isn't~ の曲のほうが印象的だったのが意外でした。他にも To Here Knows When では現実味のないホワホワした感覚を味わわせてもらったなあ。ニューアルバムからは New You 1曲だけ。

会場入口ではウワサどおり耳栓が配られたんだけど、そこまで音は大きくなかったっす(ラスト以外)。最初はむしろ控えめの音量で、後半につれてボリューム上げていく、という演出がされていたようにも思いました。で、上げきって最後のアレと。
最後のアレは、ほんと生で聴けてよかったわ。行ってよかったわ。


そんで新譜。
僕はすごい好きです。かなりリピートして聴いてます。後半だんだんアガってく具合がやっぱりたまらん。

今のところオフィシャルサイト経由でしか買えないようで、ダウンロード版、CD+ダウンロード音源版、LP+CD+ダウンロード音源版の3つ。LPのやつは2800円+送料1300円で4100円です。

http://www.mybloodyvalentine.org/


っていまググったら、タワーレコードでも3月から買えるようになるみたいー!

マイブラ22年ぶり新アルバム『mbv』、タワーレコードでの取り扱いが決定! - TOWER RECORDS ONLINE

そのうち、タワー以外でも買えるようになるのかな?

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿