last.fm と flickr のツールをちょっと修正

久しぶりにサーバのログを見たら、けっこう負荷がそこそこなことになってるっぽい。

ということで、monaural.net と tar100mg.com のサーバで使っている以下のやつをちょっと修正しました。

■ flavorss

勉強がてら作った、flickr の favorites ページを RSS 化するサービス。
なんですけど、よく見ると favorites ページの左下には RSS アイコンあるじゃないですか! firefox のアドレスバーには RSS アイコン出てこないから気づかなかった! せっかく作ったけど、まったく意味なし!

ってのは実は公開した翌日には気がついておりました。すでに利用されている方がいらっしゃったのでそのままにしてたんですけど。

ということで、こちらは本日で公開停止とします。 
すでに使われている RSS については、flickr 本家の RSS にリダイレクトするようにしていますので大きな影響は出ないと思います。きっと。

 

■ asplaying

last.fm の1行ブログパーツ。このブログでも右サイドの about のとこに置いてある小さい画像です。

これが負荷がそこそこなことになってるっぽい。ちょっとキャッシュする時間間隔を長くしてみました。 

しかしこれ、数年前に旧ブログで公開して、その後ブログも使い方ページも消しちゃってだいぶ経つのに、まだ 100人以上の方が利用してくださってるみたいなんですね。びっくりしました。

 

まあ、そんな感じです。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿