Effi Briest -- Rhizomes

ここんとこの愛聴盤。
2枚のシングル "mirror rim" と "long shadow" がすごいお気に入りだったのでとても期待していた、effi briest 待望のファーストアルバムです。

基本ポストパンクな感じでしょうか、そんでエスニックな楽器に女性ボーカル、パタパタしたリズム、ゆるいサイケ感、ぬるいトリップ感。昔のポストパンクっぽさと、今風のNYな感じと。
個人的に「ど」がつくほどツボです。どツボです。



Effi Briest は近頃なにかと話題のブルックリンの出身だし、女性6人組という編成(メンバーの一人は psychic ills のメンバーでもある) そんでこのサウンドなので なんかもっと話題になっててもいいような気もしますが、そんなに話題になってないっぽいですね。まあアルバムも amazon で扱ってなかったりもするしなー…。でもすごい、どがつくほどツボなんですよ、僕としては。

http://www.myspace.com/effibriest




アー写とかもすごいかっこいいし。






EffiBriest

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿