Metro Area -- Fabric 43

fabric シリーズからもうひとつ。

Metro Area というと morgan geist さんのユニットでして、morgan geist のファーストアルバム "The Driving Memoirs" (懐かしの clearレーベル!) はアホほど聴いた個人的大名盤です。でも Metro Area 名義になってからのディスコティックな曲調のものはそんなにツボには入ってなかったんですよ。(※注:お客様個人の感想です)

で、この DJミックスも、ソウルフレイバーやニューウェーブ感覚に溢れるレトロ・ディスコティックな内容。実際70~80's ディスコな曲が多いみたいで、ズンドコしたダサさときらびやかで洒落た雰囲気が同居したような、個人的には好みのジャンルとはちょっと違う曲調。ところが! これが繰り返し聴いてしまっておるんです。曲単位だと普段なじみのないものばかりなのに、ミックス全体としてはずいぶん気に入ってしまいました。

それってつまり、DJのワザなんかなー、という。よく知らないジャンルの曲ばかりでも、ナイスなDJなら楽しませてくれるんやなー、ていう。そう思ったミックスでした。ナイスです。





こんなかんじの曲調です。ちなみに右は前述の clear からの morgan geist 名義での名作アルバム。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿