Meshuggah -- Alive (Live CD + DVD)

基本デスメタルバンドだと思うんですが、しかしまあ、とにかくバカテク!
ヘヴィなリフの変拍子とかポリリズムとかがバリバリです。このプログレッシブさ、なんというか音楽オタク的に好まれそうな要素がいっぱいあって、たとえばメタルはそれほど詳しくないけど battles とか好き、みたいな方も楽しめるんじゃないかと思います。僕がまさにそんな感じで、メタルよく知らないけどけっこう気になるバンドなわけです。

今年リリースになった "Alive" は初のライブ盤だそうで。



・・・まあしかしヘヴィだ。演奏力もすごいなー、かっこいい!

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿