Rogue Wave -- MySpace transmissions

アメリカのインディ・ポップバンド Rogue Wave のスタジオライブ音源が、MySpace transmissions という企画でフリー・ダウンロードできまっせー。

sub pop などから現在まで 3枚のアルバムをリリースし、今年は choachella フェスティバルにも出演。Nirvana "On a Plain" のさわやか風カバーなども少し話題になっていたと思います。
個人的には、むかし自分のレーベルでコンピレーションCD をリリースしたときに参加してくださった Golden Gram の Graham さん (ex. schrasj) が、ギタリストとして在籍しているということで贔屓しているバンドなのです。コーラスワークの上品なギターポップに若干のさわやかカントリーテイスト、アメリカーンな感じです。

ここから6曲ダウンロードできますし、映像もみられるよ!
同様の MySpace の企画としては、ほかにも Vampire Weekend のんなどもあるよ!

http://www.roguewavemusic.com/
http://www.myspace.com/roguewave


Rogue Wave -- Out Of The Shadow

(sub pop / 2004)

これがファーストアルバム。2曲目 "Nourishment Nation" が大好きです。


Nirvana "On a Plain" のさわやか風カバー。
だいぶ雰囲気違うので、カバーだと言われないと気づかないおそれも・・・

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿