The Depreciation Guild -- In Her Gentle Jaws

(2007)

いわゆるエレクトロ・シューゲイザー・バンドなんですけど、エレクトロ部分がユニークですね。こりゃもうチップチューン! 轟音ギターとチップチューンの組み合わせ! NY の 2人組ユニットみたいなんですが、男性ボーカルはちょっと北欧バンド風な爽やかさがある気もしました。ノイジーなギターに乗っかるピコピコな電子音が効いていて、かなり dreampop って名前がふさわしい雰囲気です。

しかも彼らのアルバムは、オフィシャルサイトでまるごと公開されています。ふとっぱら!
気になる人はひとまずダウンロードして聴いてみるといいと思うよ。

http://www.inhergentlejaws.com/ (アルバムのダウンロードもここから)
http://www.myspace.com/thedepreciationguild

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿