Enjoyed : A Tribute To Bjork's Post

bjork最近、ビョークと Dirty Projectors がコラボしたってネタもあって思い出したのがこれ。1年前のものなので今さら感ありますけど・・・まあいいや。

Bjork のアルバム "Post" が、曲順どおりにカバーされたトリビュート・アルバムです。メンツがなかなか豪華! しかも、フリーでダウンロードできる!

参加ミュージシャンは先の Dirty Projectors のほか、High Places, Atlas Sound, Xiu Xiu, Liars, それに No Age など、うん、なかなか豪華。
しかしビョークのカバーってふつうにやってもビョーク以上のもんになるわけないよねー、ってことで最初はちょっと懐疑的だったんですが、そこは各ミュージシャンがそれぞれの解釈でちょっと変化球的なアレンジを加えて面白くなってますね。僕は Dirty Projectors の hyper-ballad, Atlas Sound の Headphones, それに No Age の It's Oh So Quiet が気に入ってます。

ダウンロードなどはこちらのサイトから↓ ほんとにフリーです。
http://stereogum.com/bjork/




まあでも、ビョークのカバーで素晴らしい印象だったのはこれかなあ。
Helmet による、Army Of Me!

関連するエントリ:

1 comment(s):

Bjrok + Dirty Projectors — Mount Wittenberg Orca | monaural.net さんのコメント...

[...] Enjoyed : A Tribute To Bjork’s Post | monaural.net [...]

コメントを投稿