oOoOO / alison scarpulla

ウィッチ・ハウスという言葉(ジャンル名)を知ったのはけっこう最近なんですが、なんやかんやでよく耳にしています。 定義はまだなんとなくでしか分かってないですけど、たぶんゴスでダークなウェーブな音で、でも仰々しい雰囲気はなくてむしろチープなインディ/ローファイ色が強くって、ジャケットも含めた印象はオカルトな感じ。バンド名はだいたい読めない(なんか「†」とか「▲」とか記号が多い)。

そんなウィッチ・ハウスのユニットのひとつ "oOoOO" (読めない)のジャケットを最近目にしまして、あれ、これどっかで見たことある写真だなあ…と。 …以前このブログに書いたことのある写真家さんによるものでした。alison scarpulla さん。
写真がかっこよかったら、という理由でドローンを聴く | monaural.net
http://blog.monaural.net/2009/01/blog-post.html
flickr はこちら、まー、ゴスいです。
http://www.flickr.com/photos/aliscarpulla/ かっこええ。 かっこええわー。 むっちゃかっこええ。 これ、My Bloody Valentine のライブ写真だそうです。
だいぶかっこええなー。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿