New Order の人の新作、Portishead の人の新作

この blog の更新数が少ないことからもお分かりのとおり 10月11月はまーーえらい忙しかったのですが、そんな間にこんな気になるアルバムがリリースされておったのであったのですね。

「好きなミュージシャンは?」と聞かれたらだいたい「ビョークとポーティスヘッドとニューオーダーです、まあ面白かったりうるさかったり暗かったりだらしなかったりするやつです」、とか適当に答えている僕にとって、この2枚はチェックせねばならんだろうという感じです。




Bad Lieutenant -- Never Cry Another Tear (Triple Echo / 2009)

New Order, バーナード・サムナーによる新バンド。
レコーディングにはスティーヴン・モリスも参加ということなので、事実上活動休止状態にある New Order の延長線上にあるバンドと考えていいのかしら。どうなのかしら。
音はなんていうか、さわやかです。

http://www.myspace.com/badlieutenantmusic






BEAK> / BEAK> (Ipecac / 2009)

Portishead のマルチ・プレイヤー、ジェフ・バーロウによる新バンド "BEAK>" のアルバム。

http://www.myspace.com/beak2009




・・・渋い。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿