iPod 縦線ブログ (まとめサイト)

2002年発売の iPod (第2世代 20GB)。
愛用しておりました。
アホほど分厚かったけど、白黒液晶だけど、USB ついてないけど、容量キチキチだけど、電池は2時間しか保たないけど、DJミックスとか再生してても曲間に隙間がすごい空くけど、かわいいやつでした。かわいいやつでした。

そのまとめ。




2008年10月撮影。1年以上前のこと。液晶に縦線が入り出す。
old iPod
 
2009年9月1日撮影。縦線が急速に増殖を開始。
iPod with Vertical Lines (1)

 
2009年9月4日撮影。真剣に文字の判別に支障をきたしはじめる。
iPod with Vertical Lines (2)

 
2009年9月7日撮影。毎日のように縦線が増える。
iPod with Vertical Lines (3)

 
2009年9月15日撮影。もう人に画面を見られるのがかなり恥ずかしい。
iPod with Vertical Lines (4)

 
2009年10月14日撮影。縦線、棒になる。
iPod with Vertical Lines (5)

 
2009年10月16日撮影。カラー液晶になる。本体も黒く、薄くなる。
iPod with Vertical Lines (final)

・・・結局、iPod Classic 160GB を買いました。
カラー液晶で USB ついてて容量8倍で電池もしっかり保ってDJミックスとかもノンストップで聴けて、特価品で 20000円切ってたので満足しております。

旧・縦線iPod はみなえに譲りました。
彼女が iPod 縦線ブログも引き継いでくれることになっています。こいつは縦線 iPod から、まだまだ目が離せないぞ!




Apple iPod classic 160GB 最新モデル

関連するエントリ:

5 comment(s):

minae さんのコメント...

ちなみに、棒から全然成長しません。
そして、何がかかってるのかさっぱり判別できません。

ゴマキ さんのコメント...

縦線、棒になる。
久々にツボな言葉をここで発見いたしました。
笑いが止まりません。
しばらくはこの言葉を頭に置き、思い出しては笑おうと思います。
あざーっす。

コダ さんのコメント...

縦線ブログひそかに楽しんでいましたが
不謹慎ながら、棒になったときなんだか非常に嬉しくなってしまいました。
「縦線・シーズン2」(主演・水谷豊)は5年後ぐらいですかねえ

matsuo さんのコメント...

新iPod、いまのとこ順調ですので!
棒を期待しないようにお願いいたしたい!
まあ、旧iPodが棒になったときは僕もちょっと楽しんでましたっはっは

iPod が文字化けした話 | monaural.net さんのコメント...

[...] 【参考】 ちなみに過去の iPod エピソードはこちら。 iPod 縦線ブログ (まとめサイト) http://monaural.net/post/2009/12/ipod-with-vertical-lines-final/ [...]

コメントを投稿