iPod 縦線ブログ

僕の使ってる iPod はそれは古いもので、第2世代の 20GBモデル・2002年発売だからもう7年モノということになります。Windows に対応した最初の iPod なんですが、Dock はついてないし(FireWire接続だヨ!USBじゃないヨ!) 当然白黒液晶だし、厚みは20mm以上あって最近のモデルの3倍近くだし、電池はもう2~3時間程度しか保たないし・・・というご老体。しかしなんか愛着があって、壊れるまでは使うつもりでおりまして。(容量不足にはけっこう悩まされてますけどね)

しかし最近、液晶画面に縦線が増えてきました。むかしのゲームボーイの壊れかけ、みたいに感じなってきて、なかなかこれは難儀なこっちゃ。

iPod with Vertical Lines (2)

↑こんな感じなんです。

↓ちなみに1年前の写真(なぜか撮っていた)は、こんな感じ。

old iPod

この1年で着実に縦線というか縦棒が成長してきております。蝕んできております。このままじゃそろそろ普通の操作にも支障がでてきそうな感じです。

死に至る棒、そして
澄み渡らない画面、その向こうに僕が見たもの




・・・今後も何か動きがありましたら、随時ブログにてご報告させていただきたいと考えております。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

来週には新型 iPod 発表の噂もあるけど、ほんとに使えなくなるまでは使いたいなあ。容量多いやつも欲しいっちゃ欲しいんだけど。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿