setlist.fm でセットリストがいろいろわかってたのしい

setlist-fmこないだサマソニ行く前に、いろんなバンドのライブの予習のために検索してたら、こんなサイトがあることを知りました。


setlist.fm はいろんなバンドのセットリストばっかりを集めた wiki です。もーこれが楽しい! いろんなバンドのセットリストを見て回るだけでいろいろ想像できて楽しいし、あっというまに時間が過ぎる・・・


Björk Setlist Osaka-jo Hall, Osaka, Japan 2008, Volta Tour

たとえばこれは、去年の大阪城ホールのでビョークのセットリスト。よみがえる、いろいろ、なんか。

こうやって blog に貼るのも簡単だし、setlist.fm のページからだとクリックひとつで YouTube から曲を聴くことができるのもいいですね。あと「あの曲をやったライブはいつ?」みたいな探し方もできるし、「演奏された曲ランキング」もあるし。最近ライブでどんなん演奏するのかなー、みたいなライブ前の予習にもかなり便利そうです。

↓こちらは去年、web中継で見てて死ぬかと思うほどかっこよかった Portishead のセットリスト、インCoachella. ほんとにすごく良かったなー。よみがえります、いろいろ、なんか。

Portishead Setlist Coachella Festival, Indio, CA 2008


今年のチリでの sonic youth ↓

Sonic Youth Setlist Movistar Arena, Santiago, Chile 2009

・・・!!! こいつは羨ましいセットリストだぜ・・・!!!

まあそんな感じで、延々見てしまうサイトです。キリがないんですわー。

TechCrunch : Setlist.fmで、世界中のライブ公演の曲目リストを集めよう

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿