ゼンハイザー MX160 を買った

イヤフォンを買いました。

僕は DJ をするときなどは、ソニーの定番ヘッドフォン MDR-CD900ST の WIRE モデル(白くてカールコード!) をメインで使っています。ただ、ちょっと聴きたいときに大きなヘッドフォン使うのも少し大げさかなー、かさばるしなー、と思い、普段外で iPod を聴くときは安いカナル型のイヤフォンを使っていました。しかしカナル型ってほんとに耳栓のようなもので、周囲の音がほとんど入ってこず外で使うにはちょっと怖いんですよね。逆に音漏れの心配とかは少なくていいんだけど。

というわけで、ふつうのイヤホンを購入することに。こういうのってこだわりだすとキリがないし、外で雑に扱ったっていいよねーという気分でできるだけ安いものにしようと思い、ちょこっとリサーチしてゼンハイザーの MX160 を買いました。

ゼンハイザーっつったらドイツの音響機器専門メーカーですよ。まあ MX160 はその中でもたぶん最安のイヤフォンだし外観もちょっとちゃっちいですけど、果たしてどんなもんかと聴いてみると…これがなかなか悪くないのです。値段を考えれば十分!
こちらにe☆イヤホンさんのレビューがあるのですが、そこにあるとおりなかなか低音が出ます。でも決してモコモコした不快な音ではなく、すっきりした低音のボリューム感。全体的にはかっちり引き締まった音の印象で、左右の広がりもけっこう感じられます。おお、ええやん。ていう。たしかに高音域はちょっとクリアさに欠ける気がしますけど、そこは値段との兼ね合いでしょうね。気になるなら上位機種を検討、ていう。

だってなんせ、サウンドハウスだと 980円なんだし! やっすっ!
(僕はヨドバシで 1980円で買いました。サウンドハウスの値段はさっき検索して知った…)

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿