Podcast で Radiohead などのライブ音源

最近来日した Radiohead ですけど、職場の人が今年のツアーのライブ音源を持っててですね。これが録音状態(音質)もちゃんとしてるし、フルで収められているし。なんかどうやら、ポッドキャストで配信されているそうなのです。

Live in Concert from ALL SONGS CONSIDERED というタイトルで、NPR という、アメリカの公共ラジオ放送局のポッドキャスト。僕は恥ずかしながら今日までまったく知らなかったんですが、これがまたすごい充実している!

まず Radiohead のライブ音源のページはこちら。全25曲120分。
ほかにも Bjork とか、animal collective とか、Mogwai とか、the Ting Tings とかトム・ウェイツとか Spiritualized とか Broken Social Scene とか Travis とか Stars とか Femi Kuti とか cat power とか low とかベルセバとか Kaki King とか何これなになにどうなってんのこれ。

いやあ、それぞれ約1~2時間にわたるライブ音源が! 月に数本も! podcast 配信!
スゲーじゃないっすかアメリカの公共ラジオ局のインターネットっぷり。すごいっす。

やっぱ有名な podcast なんですかね? いままで知らなくて損してたなー、とおもいました。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿