Zoot Woman -- Live In My Head

zoot woman(ZWR / 2008)

最近 last.fm の Neighborhood ラジオを聴いていたら、よく流れてくるのが Zoot Woman の新曲 "Live In My Head"。これがなかなかキャッチーでよろしいんですよ。サビなどとても印象的。

さかのぼること 2000年前後かなあ、おフレンチのハウスが流行りだした時代、それこそタフトパンクとか Cassius とか Dimitri from Paris とかの頃。当時のハウス・ユニットで Les Rythmes Digitales ってのがありまして、その中心メンバーの Stuart Price によるグループが Zoot Woman です。2001年リリースの "Living In A Magazine" って曲は僕も 12インチ買ったなあ。なつかしいなあ。
もろ New Order か Pet Shop Boys か?っていう感じのニューウェーブ・ユニットで、これが数年遅ければ大ヒットになってたんじゃないでしょうか。そして数年後、ニューウェーブリバイバルでニューレイブとかエレクトロクラッシュとかって名称がシーンを賑わすわけですが、登場が早すぎた彼らはとくに知名度があがったわけでもなさそう。

しかし後で知ったのですが、Stuart Price はその後、マドンナの大ヒット作 "Confessions On A Dancefloor" (2005年) にプロデューサーとして起用されておりました! "Hung Up" をはじめ大半の曲でクレジットされています。すげー。"Get Together" とか、ちょうかっこいいよねー。ええ仕事してはったんですね。

というわけでそんな Zoot Woman のニューアルバム "Things Are What They Used To Be" がリリース間近だそうです。チェックチェック。

http://www.zootwoman.com/
http://myspace.com/zootwoman


Zoot Woman -- Living In A Magazine (2001)

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿