Plug -- Back On Time

Plug の 15年前のアルバム "Drum'n'bass for Papa" は、僕にとって未だに現役のアルバムです。

なんか当時のことを思い返しながら聴いたりとか、あーこれ名盤だよなー久々に聴くとやっぱりいいなーとか、そういうノリじゃないんです。今でも、ふつうに、時々聴いてます。懐かしさとかそういうの全然ナシ、未だに現役のアルバム。フロム 1996。



で、その Plug の、当時お蔵入りになっていた未発表音源を集めたアルバムがいまさら 2012年に登場。95~98年に録音されたものだそうです。
これがねー、やっぱり今聴いてもかっこいいわー!! そりゃ96年のアルバムふつうに楽しんでいる身としては、超うってつけ。ドラムンベース気分、超アガる。



 
アッパーで攻撃的な感じと、ガヤっとしたジャングルとはちょっと違う、ひんやりクールな感触と、サンプリングなどのユーモアセンス。たまらんちんです。



ところで、Plug のジャケット写真についてなんですけど、本人のインタビューによりますと

祖父の写真を使うことにしたんだよ。祖父はコーンウォールでは有名なマジシャンだったらしくてね。実家にポスターがあったから、「これを使おう」っていうことになって。この写真の通り、祖父は東洋の格好をして、オリエンタルな手品をやっていたんだ。

Plug Interview | クラブミュージック情報サイト HigherFrequency より

!!!
これ、おじいさんの写真だったの…! しかも手品師…!!

ますます気に入っております。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿