毛について

毛4が終了して2週間たちまして、その間個人的にはもうひとつ別のイベントがあったりしてバタバタしてまして、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて、ありふれた言葉だけ浮かんでは消えていく感じです。




ええと、すでにカナさんが「脱毛宣言」という文を書かれておりまして、読まれた方も多いと思いますが、僕からもあらためてお伝えさせていただきます。

僕とカナさんとで始めた飲み会に毛が生えたイベント「毛」は、次回の開催(年内予定)をもって終了いたします。

これは事前に二人で話しててけっこうすんなりと決まったことです。別にモメたわけでも、誰かが悪いとかそういうわけでもないのでその点はご心配なく。

終了の理由についてはカナさんが言葉を尽くしてくれていますが、僕からも簡単に言うと、「もはや飲み会に毛が生えたってレベルじゃなくなってきた」ということです。

毛はそもそも、飲み会にちょっとDJを入れた程度のゆるーいイベントをやりたいねえ、ということでスタートしました。お互いの友達を呼んでお酒と音楽とで仲良くなれればいいねえ、あとゆるい雰囲気になるだろうから初心者DJデビューの後押しなんかもできたらいいねえ、という感じでした。
おかげさまで回を重ねるごとにたくさんの方に来ていただけるようになり、最初の会場では収まりきらないほどになり、当初の気持ちよりもずっとスケールアップした飲み会になってきました。
それはもちろん楽しいし嬉しいしありがたいことで、もっとイベント的な側面を強くして継続していくこともできたと思うんですが、でも、最初にやりたかったのは飲み会に毛が生えた程度のゆるいイベントだったんだなあ。だから「毛」だったんだなあ。

…そんなわけです。
わたしたち、普通の飲み会に戻ります!




もちろんお互い、別にDJとかイベントごとをやめるわけではないですし、飲み会はそれこそ何百回何千回とやっていくでしょう。なのでまた、イベントやら飲み会やらで仲良くしてやってください。

個人的には、毛でDJデビューしたり経験を積んだりした方が自分でイベントを始めたりなんかしたら、とても嬉しく思います。毛冥利に尽きるとはこのことです。…毛冥利…

ではまた、飲み会でお会いしましょう。毛も、あと1回あるしね!
ありがとうございました。

マツオ

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿