Amusement Parks on Fire の 3枚目のアルバム

HMVのサイトによると、イギリスのシューゲイザーバンド Amusement Parks on Fire の 3枚目のアルバム(タイトル未定) が2009年08月19日発売予定になってます。おお、もうすぐじゃないですか!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3619306

しかしちょっとググっても、詳細情報を(アルバムタイトルすら)得ることはできなかったんですが、彼らの myspace 内の blog によると "New LP はもうすぐよ!" ってな意味のことが書いてあったので楽しみにしたいと思います。

■ オフィシャル
http://www.amusementparksonfire.com/
■ myspace
http://www.myspace.com/amusementparksonfire
■ twitter もあった!
http://twitter.com/apof




Amusement Parks on Fire -- Out Of Angeles (v2 / 2006)

こちらは 3年前リリースのセカンドアルバム。アイスランドにあるシガー・ロスのスタジオにてレコーディングされたそう。

シューゲイザーと一口に言っても、明るく軽快でギターポップ感覚なものから アバンギャルドでほとんどノイズ系と言えそうなものまで幅広いと思うのですが、彼らの場合は正統派~って印象。曲調の耽美で内向的な感じとか、シンプルに重なるフィードバックギターの美しさとか、ちょっとドラマチックな曲展開とか、シューゲイザー要素は押さえつつも妙に奇をてらったりはしない感じで。なのでシューゲイザーに明るくない人でも入りやすい気がします。たまに変拍子とかも入ってきますけど。




関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿