BDC3000 でDJミックスCD的なものをつくった

先日、神戸の新鋭ミュージシャン tofubeats さん(※)からこんな機材を譲っていただいてしまったのです。これ、Behringer の BCD3000 といいまして、ずばりパソコンで DJ するためのマッシーンだよ!traktor という定番 DJソフトもついていて、これで mp3ファイルとかでいろいろミックスできるぜ! あああありがとうございますすす!!

というわけで久々にDJミックス的なものを作っておりました。だーいぶ迷いながら、操作にも難儀しながら・・・。まあパソコン上でつくるわけだから何度でも簡単にやりなおしたりできるわけですが、そんなん延々しててもキリがないし、もう仕上げてしまいます。よっしゃ。

Bjork / Boys Noize / Brazilian Girls / Dapayk & Padberg / Depeche Mode / Ellen Allien / Erase Errata / Frankie / Funkstorung / The Hacker / Herbert / Ipso Facto / Kid606 / LFO / Matthew Dear / Mr.Oizo / Nathan Fake / Nine Inch Nails / Nitzer Ebb / Omr / Ova Looven / Philipp Quehenberger / Poni Hoax / Popnoname / Sergej Auto / Telefon Tel Aviv / Tiga / Zoot Woman


入れてるのとかはこんなかんじです。なんかいままで作ったミックスの中でも一番品がない気がします。気が、します。

いやはや、なんかここんとこ、年にようやく1枚くらいの録音ペースになってるなあ。あと、自分がパソコンでファイルをこちょこちょ扱ったのって、DJミックスと呼べるのかどうか怪しい気もちょっとしたりします。少なくとも、ディスクをジョックしたかんじはしないから。まーそれは呼び方の話だけですけども。

てことで、実際お会いできる方にはそのうちムリヤリお渡しするかも! そうでない方には、そのうちmixiとかで(?)限定的にお聴かせしたりするかも! 未定!


※:tofubeats さんは神戸在住、平成生まれのトラックメイカー。なんと昨年、高校在学中にDJとしてWIREに出演!すごすぎる!

関連するエントリ:

3 comment(s):

はむやむん さんのコメント...

すごい!なんだかよくわからないけどおもろそーな。いいおもちゃをゲットしましたね
一見したところJPOPはなさそうですね(笑)
できあがりましたらば、是非きいてみたいもんです。

go さんのコメント...

kikitaidesu!

matsuo さんのコメント...

いっぱいボタンとかツマミとかついたマシーンです、おもしろいおもちゃでっせ!

えーと、mixi日記に聴き方を書きましたのでよかったらチェックイットアウトしてね

コメントを投稿