Psychic Ills / the Occasion / Effi Briest

最近すんごい好きっていうか興味津々なバンド、Effi Briest のメンバーの別ユニットをチェックしてみました。(いやーほんとミーハーファンになりそうな勢いで気になりまくりなのでねー)

Psychic Ills -- Mirror Eye (social registry / 2009)

まずは Elizabeth Hart が在籍する Psychic Ills の今年出た新譜。しかしこれは・・・超サイケデリックっすね。Deerhunter などに近いサイケ感ですが、もっとドロッドロのドローン。リズムとかも、普通のドラムじゃなくて怪しげな民族音楽っぽい雰囲気だったり、ドロドロで呪術的。そっちに行っちゃうともう帰ってこられなくなるよ!という気にすらさせられます。レーベルは Gang Gang Dance と同じ Social Registry より。

http://www.myspace.com/psychicills



さらに Elizabeth Hart は skint というユニットもやってるみたいですけど、こちらはさらに呪術的・・・
http://www.myspace.com/skintskinting

 

the Occasion -- Cannery Hours (say hey / 2005)

こちらは Sara Shaw が "Loops [Tape]" というクレジットで参加している the Occasion, やっぱりサイケデリックなんだけどこれは聴きやすいなあ。男性ボーカルで、グダグダなんだけどニューウェーブ/ダークウェーブ感がけっこう強いっす。これはなかなか自分好み!

http://www.theoccasion.org/
http://www.myspace.com/theoccasion




まあなんせ、はやく Effi Briest はアルバムをリリースしてほしい・・・!

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿