Amazon でアナログ盤

なんか最近、アマゾンでの検索結果に "LP RECORD" の文字が。どうやら、アナログレコードの扱いを始めたみたいですね。
←たとえばこれとか。有名どころはそれなりに揃ってそうです。

僕はレコードの通販は warszawa と HMV(←シングル含め、意外とラインナップが侮れない) をよく使っていたのですが、amazon で買えるとなるとかなりお手軽な気分に。さっそく、HMV でも warszawa でも CISCO でも JET SET でも品切れだった、某買い逃しレコードをオーダーしてみました。さすがに即日発送とはいかないみたいですけど、これは相当べんりに(そして町のレコード屋さんには厳しく)なるんじゃないでしょうかっ。品切れ品でもリストアップされているものがあるようなので、マーケットプレイスも活用されていくかもしれません。

そういや、大昔の CDNow とか Music Boulevard とかはアナログ盤も扱ってたなあ。よく買ってたなあ。

関連するエントリ:

5 comment(s):

minae さんのコメント...

amazonないのにあるゆうて注文して延々こないことなんかざらです。。。
どうゆうことや。どおゆうことやー。

matsuo さんのコメント...

あー、それはHMVでもザラやなー。
amazon でもそうかー。
基本、ダメもと感覚でオーダーすべし、かしらん。

yo-suke さんのコメント...

僕はamazonとHMVで天秤にかけてます。
ずっとamazonでしたがHMVの2枚買うと20%オフのが
安くなる場合があることを知りました。
面倒ですけど背に腹は変えられません。

matsuo さんのコメント...

そう、HMVはアナログ2枚買うとたいぶ安くなるよねえ。
だから1枚だけでオーダーしたことないです。

amazon はマーケットプレイスで、中古盤に期待できるかも。とか思っています。

monaural.net さんのコメント...

monaural.net

amazon アナログきません。...

ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が
できておりません。お待たせしており誠に申し訳ございませんが、継続して商品の調達を行い (more...)

コメントを投稿