It Bites が21年ぶりに来日

もうほんとに20年になるのかあ、昨年 1989年以来となるオリジナルアルバム "The Tall Ships" をリリースした IT BITES が!来日!だそうです! 残念ながら東京公演 1度かぎりのみ、またオリジナルメンバーは4人中2人、なのではありますが・・・

思えば不思議なバンドだったなあ。ハードロックのようでありながらポップ性も高く、プログレのようでプログレ一辺倒でもなく、ユニークで完成度の高い曲・演奏テクニック、ナイスなコーラスワークを持つ、個人的にすごくハマったバンドでした。なんか XTC や jellyfish 的なポップ感覚を持った人がハードロック/プログレをやっているような・・・? いや、ごめん、妙な例えかしら。でもいろんな要素が見事にフュージョンされ、ジャンルを超えた個性的なバンドでした。

今回は特にギター&ボーカルのフランシス・ダナリーが参加していないことが残念ではあるのですが、しかし21年ぶりの来日・・・! 東京のみなのがうらめしい・・・!
IT BITES JAPAN TOUR 2009
http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2009/IT_BITES/IT_BITES.html

myspace
http://www.myspace.com/itbites 

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿