Telefon Tel Aviv -- Immolate Yourself

(bpitch control / 2009)

実に 5年振りのサードアルバムは、hefty を離れて ellen allienのレーベル bpitch control から。

レーベルが変わったことも影響しているのか、音使いが今までとがらりと変わっていてまぁびっくり! エレクトロニカというよりは、かなりテクノ/エレクトロ方面に寄っています。シンセやリズムがかなりベタなエレクトロの音色で、いままでのプチプチピチピチ微妙な音加減はちょっとなりをひそめてますね。

しかしシリアスでロマンティックな曲調、細かいところまでエディットされた丁寧な造りは健在。telefon tel aviv としてファンに期待されていた音とはギャップがありそうでその点では好みが分かれそうですが、僕はこれ、好きだなー。流行のエレクトロとはちょっと違う、ダークで繊細なエレクトロ。派手さやインパクトには、ちょっと欠けるかもだけど。

http://www.myspace.com/telefontelaviv

 

リリース直後のことだそうですが、メンバーの一人である Charles Cooper の訃報が myspace 上に掲載されています。非常に残念です。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿