NoMeansNo Japan Tour 2009


 

カナダのおっさんバンド、NoMeansNo (ノーミーンズノー) が来日!
大阪公演は十三ファンダンゴ!
ここここれは絶対いきます!
3/23(mon) shibuya, club QUATTRO
3/24(tue) Nagoya, APOLLO THEATER
3/26(thu) Kyoto UrBANGUILD (075-212-1125)
3/27(fri) Osaka FANDANGO (06-6308-1621)

招聘元の contrarede さんのサイトにはまだ詳細は載っていないのですが、myspace の方には掲載されているので決定なんでしょうね。おお、mudhoney, why?, collections of colonies of bees などの来日イベントもこちらなのかー。


NoMeansNo -- 0+2=1 (Alternative Tentacle / 1991)

基本はパンクなんですけど、演奏がとにかくうまい。ハイテンションかつバカテク。パンクなのにバカテク。しかも曲中にキメが多かったり、変拍子だったり、プログレ的でジャズ的で今風に言えばマスロック的な(?) 解釈もできそうだったり。でも、やっぱりパンクだなあ。おっさんパンク。

1991年のこれ、すごく気に入っているアルバムです。
↓ blip.fm から 1曲貼り付けてみます。



しかし彼らは 1979年結成だそうなので、なんと今年で 30周年ですよ!そりゃあおっさんだわ!

myspace:
http://www.myspace.com/myspaceiswrong

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿