Marnie Stern -- This Is It and I Am It and You Are It and So Is That and He Is It And She I

(kill rock stars / 2008)

えらい長いアルバム名ですけど、それはさておき。超絶的な演奏の女性ギタリスト Marnie Stern のアルバムです。とにかく、すごいキャッチーなインパクト!

animal collective っぽいアバンギャルドな雰囲気に hella や don caballero を思わせるハイテンションな演奏、勢いたっぷりにグイグイ押してきます (ていうか実際ドラムを hella のメンバーが叩いてるそうです)。でも音はハードなのに、ボーカルを加えた全体の印象はガーリーでポップでもあり。これは面白い・・・!

まあ、実際聴いてもらうのが早いと思います。



大みそかに書いといてなんですが、こいつぁー 2008年の個人的ベストインパクト賞になるかも。

http://www.myspace.com/marniestern1

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿