Polaroid a520 のことなど

最近、検索キーワード「Polaroid a520」でこのサイトにいらっしゃる方が多いっぽいです。a520 は愛用しているポラロイド社製のデジカメなんですが、てきとうにしか使ってないし大した情報も載せてないのでなんか申し訳ない。

とりあえず flickr にアップしている写真にはタグをつけているので、そちらで僕の a520 での写真の一覧が見られます。
あとここにも何枚か写真を貼り付けておこう。とりあえずとりあえず。
















このカメラなんですが、正直いってそうとう使いにくいっす。なんせレスポンスが非常に悪い。僕の個体だけなのかは分かりませんが、電源を入れてから撮影できるようになるまで 4秒、シャッター押してから液晶画面にプレビュー画像が出るまでは 5秒前後もかかります。シャッターチャンス逃しまくり!(SDカードを高速なものに替えれば多少は改善されるかも? わかりません) それに普通のデジカメではあたりまえの機能、たとえば光学ズームやマクロもナシ。屋内などちょっと暗いところも苦手みたいですし。

でも、なんか好きなんだなあ。ときおり、すこしドラマチックな写真が撮れる気がしています。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿