ブログを wordpress にもどした

ちょっと前に blog を wordpress から Movable Type に変更したんですけど、また wordpress に戻ってきました。
どちらもそれぞれ良い点はあると思うのですが、結局スパムフィルタの優秀さがいちばんポイントになったかなー。


wordpress の時は全然困っていなかったのに、MT にしたとたんスパムがほんとに激増したのです。自分がブログを見ているときや管理画面をさわっている時はもちろん、ネットから離れていようがスパムはお構いなしにやってくるわけで、そこにストレスを感じてしまいました。ちょっと見てない間にも自分のサイトがスパムだらけになってるかも、っていうのはやっぱり気になるもんなー。


というわけで移行完了。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿