WordPress から Movable Type (MTOS) に変更

しました。
1年くらい wordpress だったんですけど。乗り換えです。

移行した主な理由は、重くなったと言われることが増えたこと。あと、wordpress 2.5 になって管理画面の日本語化が微妙な感じになった(英語のままのところが多い気がする)こと。で、Movable Type Open Source (MTOS) を試してみたらすごく使いやすい感じだったのでね。これは、いっそ、ひと思いに。と。
いや、管理画面がすごく使いやすいっぽいのですよ、MTOS!

まずはログの移行をとりあえず済ませたけれど、改行が変になってるっぽいですね。
まだテンプレートなんかも全然いじってないので、ぼちぼち調整していきたいと思います。

 

【追記】
その後、結局 wordpress に出戻ってきました。 
理由は、ある程度覚悟してたんですが、それでもやっぱり再構築がめんどい!
あとはスパムがすごく増えたこと。MTでも対策はいろいろとあると思うのですが、wordpress  では最初に用意されたプラグインだけで十分で、ほとんど労力がいらなかったので・・・

関連するエントリ:

1 comment(s):

マツオ さんのコメント...

コメントの
テストですよ。

コメントを投稿