Funnel

funnel は一見海外サイトのようですが、日本発の音楽サービス。現在はまだアルファバージョンなのですが、招待していただくことができたので試してみました。

まだ全貌は自分でもよくわかってないけど、ええと、なんだろう?
SNS と ネットラジオ とが一緒になってるかんじ? 好きな曲を検索→ YouTube 上にある曲がリストアップされる(?) → 選んで自分のプレイリストに追加 → 再生できる。っぽい。
そして、SNS的に友達の作ったプレイリストとごっちゃにして再生できる。なるほど、おもしろい。いろんな人の好きな曲を一緒くたに聴くことができるし、自分の好きな曲を人に聴かせるのにアップロードなどする必要もない。おてがる。

特徴としては、実際に流れる音楽ファイルは YouTube など他のサイトにある、というところがポイントなのかしらん。funnel 上には音楽ファイルはない、と。なるほどなー、そういう形をとれば音楽サービスもいろいろ作りやすいのかも知れないなー、と感心してしまいました。(細かいことはよくわかりませんけどね)

僕のページはここです。
http://funnel.fm/show/matsuoshi

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿