カメラほしい


VQ1005で撮った写真が、ときどきえらく歪みます。こんなかんじ。ミョーにミョーよねー? カメラの持ち方が下手とか、そのへん関係あるのかな。

えー、さて。
先日、自慢のデジカメ Kodak V705 の液晶が割れてしまいました。がっくし。
液晶だからなあ、修理出したら高いだろうなあ。数万円コースだろうなあ。しかし今では手に入りにくいカメラだし広角23mmは魅力だし、このまま壊れたままにしとくのも勿体ないなあ。と悩みちゅうです。数万円...

そして最近一眼を持っている方が周囲に多い! 実物や写真を見せてもらうと、やっぱり撮れるモノがちゃいますね。てなわけで一眼欲も急上昇中。壊れたこの機会に新しいの買っちゃうか!? という勢いで。でもそれなりに値が張るうえ、買ったらレンズも増やしたいなどとなってさらに出費がかさみそう...


さらに先日電源が入らなくなって修理に出した Polaroid a520、こちらもまたもや不調に。こんどは電源が切れません!
まあ1分ほどほっとけば勝手に電源は落ちるので致命的ではないのだけれども、調子悪いのはいい気分ではないわな。調子いいのがいいわな。

ということで悩んでおりますカメラ関係。

とりあえず、広角なデジカメは必要。修理するにしろ買うにしろ。
V705 は手ぶれ補正がない&暗いところに滅法弱い(と思っている)ので、もし新しく買うなら手ぶれや暗いところにも強いやつがいいなあ。ちょっと探してみつつ、まずは修理の見積もりをとらなくては。

関連するエントリ:

2 comment(s):

yosukezan さんのコメント...

同じように逡巡してるワケですね。
お先に清水の舞台から飛び降りましたー。

matsuo さんのコメント...

ああああ。僕も飛び降りたい!しかし難しい!
一眼…

コメントを投稿