サンボのライブに行ってきた

2008.02.18 「音楽の子供はみな歌う」 ツアー2008 @ 神戸スタークラブ

行って参りました。こんなに狭いスタークラブでサンボマスターが見られるなんてね。そりゃもうね。行くしかない!

新作アルバムの明るい雰囲気はちょっと僕の好みとは外れていたのだけれども、いやー、ライブのエネルギーはさすがに圧巻!! アンコール含めて28曲(たぶん)、ほぼ 3時間に渡る怒濤のステージでした。すごいわ、あのテンションで3時間て…。熱唱に次ぐ熱唱。そのうえ演奏もちゃんとしてるしなあ。

うろ覚えですが、印象に残った山口氏のMC。

「CDが売れない、CDが売れない時代だの・・・バッカじゃねえの。だから何だってんだ。こうして俺がここで歌って、皆さんが聴きに来てくれて、それでいいじゃねえか! あなた方、私の再生ボタンを何度でも押してくださいよ!!!」
(まあ話の前後とか、そのときのテンションとかあるけどね)

もう延々とすごいパワーのライブでねー。アンコールでは、コザック前田(ガガガSP)とメガマサヒデも登場。二人の地元、神戸公演ならではでしたなー。

あとはそうそう、今までずっとライブのオープニングBGMはシュガーベイブ「今日はなんだか」だったんだけれど、今回は変わってました。プリンスの "starfish and coffee" でした。・・・なにその微妙な選曲センス!最高ですよ!さすが!

まあなんせ、相当、エネルギーをいただいてきましてん。汗だく。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿