moo カードが届いたムー。


moo.com から moo minicards が届きました。

一部では名刺代わりとして、すっかり定番になってるんじゃないかというミニカード。イギリスのサービスなのですが印刷する文字に日本語が使えるということを最近知り、遅ればせながら注文していたのです。そういやサイトも日本語対応になってる。

moo minicards は名刺の半分くらいのサイズで、片面に6行ほどの文字(日本語OK)を、もう片面は flickr などの写真を使って1枚1枚画像をカラープリントしてくれます。注文は100枚単位なのですが、100枚ぜんぶ違う写真にすることも可能! まあ僕は100枚もお気に入り写真がないので、30ちょっとの写真×3枚、って感じでオーダーしました。


実際のモノを見てみると、印刷品質は特に高いというわけではないのですが、紙質は厚手でとてもいい感じ。サイズのコンパクトさはかわいくて好印象なんだけど、貰う方としては管理に困るかなーともちょっと思ったり? でも相手の印象には残りやすいよね。

お値段は 100枚で $19.99、日本への送料込みで約3000円弱。僕はオーダーから10日ほどで届きました。
なんつってもオリジナルもんを1枚ずつ、いろんな種類作ってくれるんだもんなあ! おおむね満足です。

関連するエントリ:

2 comment(s):

minae さんのコメント...

へえええ
よいですねー、これ。たのしそー。
うちのモビールのカードをいただきたく候。

matsuo さんのコメント...

うん、なかなか楽しいよー。
お値段もそんなに高くないのでオススメです。
モビールのん、オッケー! 了解で候。

コメントを投稿