神戸オクトーバーフェストが、想像以上にフェスってた

ゴールデンウィーク中のことですが、ハーバーランドで行われていた神戸オクトーバーフェストというものに行ってきました。いろんなところで行われてて有名だと思いますが、本場ドイツのビールが飲めるフェスティバルです。

これが存外! フェスってた!

オクトーバーフェスト神戸

いや、神戸の海のそばで本場のビール、この5月のよい気候、というだけでもう申し分ないのです。
が、途中ステージに登場したバンドが、すんごい盛り上がりでしてん。それはそれはもう。

オクトーバーフェスト神戸
オクトーバーフェスト神戸

…フェスってるでしょ。
たてノリよこノリ、もうみんなビール片手に大盛上がりですよ。
ビールと音楽、いいお天気、もう何もいうことないですわ。

バンドは「エーデルワイスカペレ with MARIA」さん、ドイツのオクトーバーフェスト出演もされているそうで、それも納得の貫禄のステージでございました。

主役のドイツビールのほうも、1杯1000円~1500円とかして最初はビビりましたが、飲んだら高いなんて思わなくなるうまさ。複雑な味わい、日本のビールとは全然違うもんなあ。いや、日本のビールも大好きだけど。


次回は8/27~9/9、新梅田シティにて行われるそうですよ。
また行きたい。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿