Mary Halvorson Quintet -- Saturn Sings

以前 people というバンドについて書いたことがあるのですが、えーと、少しどうかしているギター&ボーカルのマリーさんと、かなりどうかしているドラムのケヴィンさんの二人組で、結局だいぶどうかしているバンドなんですけども。ジャズなのかアバンギャルドなのかよく分からないバンドなんですけども。
ケヴィンさんの方は現 battles のイアンさんと storm and sress というバンドをやってらっしゃったりしてたのですが、今度はマリーさんのバンドもチェックしてみました。

Leak Over Six Five (no. 14)

↑myspace 貼りつけ(地味)


その名も Mary Halvorson Quintet、ジャズバンドです。僕はジャズはさっぱり詳しくないのですが、まあバンド編成自体は普通っぽいです。
が、これまたちょっとどうかしているサウンドになってまして、とにかく聴いてて人を不安にさせるような展開だらけ。サウンド自体はきれいだしカッコいいのに、曲の気持ち悪さすごい。


ジャズってみんなこんなんなんですか? すごくいいですね。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿