Pinterest はじめました

ちまたで噂の pinterest に招待してもらいました。なんか今年に入ってすごく名前を見かけるのですが、どうやら tumblr 的な画像貼りつけサービスのようです。キュレーションがソーシャルでクリッピングがどうのこうの、と言われたりもしているようですが、僕はキュレーションの意味すら今ひとつよくわかりません。

しかしピンタレスト、ってカタカナで書くとなんかゆかいな感じがしますね。ピンタレスト。

で、tumblr とどう使いわけよう?という感じなんですが、そういや一昨日、いいなと思ったジャケット写真を貼るだけのブログを書いたとこだし、いいなと思ったジャケット画像を貼り付けていくだけの感じにしようかと思っています。いまのところ。

ということで僕の pinterest はこちら。
http://pinterest.com/monaural/

ちなみに tumblr はこちら。
http://stereomonaural.tumblr.com/

とりあえず試してみます。

なお、Pinterest には頭ん中のマスナガさんから招待していただきました。ありがとうございましたっ。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿