Teebs -- Pretty Polly

teebs の新作 "Collections 01" なんですけど、pretty polly って曲が入ってるんですけど、この曲はXLR8R のサイトで視聴&フリーダウンロードができるんですけど、

これ、Queenadreena の pretty polly!?

…カバーかなと思ってめっちゃ驚いたんですけど、どうやら pretty polly って昔からある曲だそうですね。
それにしても僕は Queenadreena (デイジー・チェインソーの人たちがやってるバンドです) も大好きだし、teebs もすごく好きだし、びっくりしたなあ。
teebs のもいいかんじのバージョンになってますね。

 
こっちが queenadreena バージョン。

 

 

あと全然知らんかったけど pretty polly ってとても有名なイギリスの競走馬の名前なんですね。wikipedia に項目がありました。

それから pretty polly で画像検索するとタイツの写真ばっかり出てくるんだけど、イギリスの老舗タイツブランドのお名前でもあるらしいです。すんません、今知った。俺全然タイツに詳しくない。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿