あけましておめでとうございます 2011

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




毎年恒例、なにを良く聴いていたかランキングー!(last.fm 調べ)
last.fm ちょうべんり。12ヶ月単位での再生回数がすぐにわかります。

それではさっそく、ドドン。

last.fm 2010

1位、まさかの安室奈美恵!
僕個人の2010年を代表するナンバーワンミュージシャンは、安室奈美恵!(last.fm調べ)
まあでも、ベスト盤はあいかわらずなんやかんやで良く聴いていました。さすがにベストだけあって捨て曲ゼロだしねえ。最初から最後まできっちり通して聴けるってのは、最近ではけっこう貴重なのかも。

しかしその他を見ても、それほど去年と変わり映えしないようなメンツが並んでいるような…
effi briest と pillow fight club くらいかなあ? うーん。
(ちなみに去年のはこちら)




Omikuji

2011年、初詣のおみくじは下下(たぶん大凶に相当。いちばんいいのが上上)でした。こちらもまさかまさか、二年連続の下下です。
とは言っても去年もそれほどひどい年ではなかったので、なんとかなるでしょう。
ちなみに 2006年から順に、

 凶 → 大吉 → 大吉 → 大吉 → 下下 → 下下

ですわ。おみくじ運の波がありすぎる。




そんなこんなで、あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。
「2010年よく聴いたアルバム」は、近いうちに書くつもりです。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿