J-将軍 vol.16

告知。
とうとう10周年となりました、J-POPオンリーDJイベント "J-将軍 vol.16" です。

2010年9月18日(土) 15:00〜21:00
日本橋 R/H/B
http://sound.jp/rhb/
当日料金:1500円(1ドリンク代込み)
※4年ぶりの新作「銀盤将軍5(CD+DVD)」を先着でプレゼント!

http://j-shogun.com/index.php?id=10090001


J-POP というか、ジャンルはともかくジャパニーズな音楽だけが流れるクラブイベントです。
アイドル、歌謡曲からインディーなロック、テクノ、その他もろもろジャパニーズ。

10年前といったらね、今では信じられないかもしれませんが

 「イベントやりたいんでハコ予約したいっす」
 「ジャンルはなんでしょう」
 「J-POPっす」
 「…うーん、ちょっと…」

てなことがほんとにあったりする状況だったんですよ。会場探しからもう大変だったりで。
J-POP だけが流れるイベントなんて当時あまり記憶にないし、オールジャンルを謳うイベントでも王道のJ-POPヒット曲はかけづらい(ネタ的、色物的にみられてしまう) 雰囲気がありました。

10年経って、今ではぜんぜんそんなことないですね。


というわけでJ-将軍 10周年は今年だけ!
9/18 は三連休の初日。平成のひょうきんベストテンを目指すこのイベントに、ぜひお越しください!




蛇足ですが僕の解釈だと、日本でシングルをリリースしてたらだいたいJ-POPでいいんじゃないかと思っています。だいたいの解釈ですけど。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿