Pillow Fight Club -- About Face and Other Constants



女性ボーカルのインディ・ポップなんですけど(どうやらドイツのバンド?)、なんか妙にツボに入りそうな気がしています。

雰囲気はゆるく、アップテンポの曲でもビシっとはしてなくて、爽やかってわけでもなくて、ボーカルはちょっとつたなさや幼さの見える声で、時々入るシンセの音もブボーっとベターっとしたテイストで、なんつうか、だいぶへちょい感じなんですけど、なぜか個人的にツボに入りそうな気配がむんむん。たぶん曲調があんまり明るくなくて、ちょっと曇ったニューウェーブ的なとこが好みなんじゃないかなあと思うんですけども。キラキラしてないっていうか。まぶしくないっていうか。そのへんの塩梅がしっくりくる感じ。



なんかぜんぜんうまく説明できてないんだけど、僕はこれ、好みだと思うんですわー。たぶん。

http://www.myspace.com/pillowfightclub

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿