Twitter で Jリーグ情報

入替戦も終わってシーズン終了を迎えた Jリーグですが、毎年この時期は移籍情報などが気になりますよねえ。ということで、Jリーグのニュースをチェックするための twitter bot を作ってみました。@j_news です。

まあ作ったといっても、実は J's GOAL のサイトに各クラブからのオフィシャル情報ってまとまってますし RSS配信までされてるんですよね。なのでその RSS を流し込んで、書き込みの先頭にクラブ名をつけるようにした程度かなあ、やったことは。

あと作ってから知ったんですが、既に他の方が作られた @jelaguenews って bot もございました。こちらはスポーツ新聞などからのニュースを教えてくれるみたいです。対する @j_news の方は、各クラブからのオフィシャルリリース(を非公式botがお伝えする形)になります。ああ、かぶってなくてよかった!(微妙にですけど)

いやほんと、移籍情報にヤキモキする時期だと思いますので、興味のある方はどぞよろしくー。
誤報や不具合があったらすんません。

関連:
Jリーグ速報bot @jleague (今年はもう出番なし)
http://monaural.net/post/2008/04/j-league-with-twitter/

関連するエントリ:

1 comment(s):

twitter で Jリーグ速報 | monaural.net さんのコメント...

[...] 関連: Jリーグニュース速報bot @j_news http://monaural.net/post/2008/12/j-league-news-on-twitter/ [...]

コメントを投稿