Tiny Masters Of Today -- Hologram World

 


Tiny Masters Of Today



 

flickr で見かけたこの写真が気になって調べてみたら、14才の兄(ギター)と12才の妹(ベース)による兄妹パンクバンドだというじゃないですか。すでに昨年アルバムデビュー済みで、しかもレーベルは mute!! さらにプロデュースが Jon Spencer Blues Explosion の Russell Simins だとか、CSS が 1曲リミックスしてたりだとか、今年出たシングル "Hologram World" は Yeah Yeah Yeahs との共作だとか・・・。すごいなあ、こりゃ話題性はかなりあるかんじですね。恥ずかしながら全然知らんかったんですけど。

音はポップかつ、いかにもなガレージ・パンクです。チープなヒップホップ的要素も取り入れたりしてて、なんかかなり 90年代くさい。(・・・いや、90年代をイメージしちゃうのは、どうしてもハンソンを思い出してしまうからか?)

でもやっぱ全体的にかわいいなああ。二人のルックスもかわいいので、いろんなメンツと競演してアイドル的に売れていくのか、それともずっと活動を続けておっさん&おばはんロッカーになっていくのか、なかなか興味があります。

http://tinymasters.net/ (おお、日本語ページが…!)
http://www.myspace.com/tinymasters (日記の中にフリーダウンロード曲とかもあり)

 



 


Tiny Masters Of Today -- Bang Bang Boom Cake (mute /2007)  

 

 

 

 

mute より昨年リリースのデビューアルバム。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿