twitter で bounce のニュース

タワーレコードのフリーペーパーで bounce ってのがありますよね。その web版で bounce.com ってのもありますよね。音楽情報が満載なサイトですよね。で、その bounce.com のニュースの新着を twitter でもチェックできたらなーと思って、@_bounce というアカウントを作ってみました。そこにニュースの新着を流せたらな、と。

最初は単に twitterfeed ってサービスを使って bounce.com の RSS を流せばいいやと思ってたんですが、しかし実際にやってみるとどうも post 漏れが多い。twitterfeed と相性悪い RSS  だったりするのかな? ということで自分で php 組んで RSS を取ってきて、新着を post するようにしてみました。

結果、それでも漏れがちょっとある。むむむ。どうも bounce.com の RSS がちょっと特殊っぽいです(特に更新時刻のへん)。うーん、もうちょっと研究の余地があるかなー。

ということでちょっと中途半端ではありますが、まあでも公開します。twitter ユーザで bounce をチェックしたい、かつ、多少の漏れがあってもかまわん!という方はよかったら @_bounce をフォローしてみてください。

---

作っておいてなんですが、実はタワレコ公式の @TowerRecords ってアカウントも存在するんですよね。そちらはニュース以外にスタッフの書き込みがあったり、post されていないニュースも結構あったりするようです。そのへんはお好みで。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿