デジタル一眼レフカメラを、買ってしまいました


いやあ、カタログ眺めつつ「ほしいなーほしいなー」とつぶやき続けて数ヶ月。とうとう買ってしまいました。はじめてのデジイチ、Olympus E-510 です。いえ、なんか最近ニューモデルの E-520 が出たばかりということもあって、ヤフオクで中古がお値打ち価格だったもので・・・。

もちろん最新機種の E-520 も、他社のデジイチもよさそうなのですが、これに選んだ決め手は

  • なんせ安いこと。(ヤフオク中古+送料+新品コンパクトフラッシュ代でトータル4万円台半ば)
  • 手ぶれ補正がついているので、ド素人の自分でも安心。
  • 本体サイズが、手ぶれ補正つきデジタル一眼のなかではもっともコンパクト。(「でかくて重い」ってだけで使わなくなっちゃいそう、ってのが怖かったのです)

という感じかなあ。まあ、いろいろ考えたところで、使ってみないとわからないことが多いよねえ。じゃあ、安くなってきてるんだしとにかく使おう!ということで。ポチっとしてしまいました。勢いです。

しかしまだ説明書も全然読めていないのですが、機能の多さにビビッています。操作とか覚えることいっぱいだなー。いろいろ試して、使いこなせるようになりたいと思います。

で、なぜ最初にアップする写真が、綿棒なのか。
・・・とくに深い意味はありません。なんかニョロニョロっぽいなー、とは思いました。

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿