Queenadreena -- Pretty Like Drugs

(rough trade / 2002)

最近かなり聴きまくってるのに紹介してなかったなあ。
元 Daisy Chainsaw のケイティらによるバンド。狂ったようにヒステリックでエモーショナルなボーカルは未だもって健在、というか迫力は相当に相当なもん。ジャンルとしてはストレートなゴシック・パンクと言っていいと思うんですが、かなりヘヴィでロックンロールな演奏もかっこいい。まあ僕はやっぱり、キレ気味(もしくはキレ過ぎ)の女性ボーカルが好きみたいです。キレキレです。

この "pretty like drugs" はシングルなんですが、なぜかこの曲が収録された 2nd アルバム "drink me" は現在廃盤らしいんですよ!こんなにかっこいいのに!誰かなんとかしてくださいっ。

http://www.queenadreena.net/
http://www.myspace.com/queenadreena

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿