Fridge -- Anglepoised

fridge-anglepoised.jpg(output / 1997)

ということで行ってきた Fridge の初来日公演@noon, 2007.10.05

感無量であります。

10年ちかく好き好きで、楽しみにしていたバンドの初来日。何も言うことはありますまい。

ミーハーなもので、最後にこの12インチに3人のサイン貰ってきました。メンバーもいきなり超初期のシングルなんぞを渡されて驚いてたみたいで、Adem には "ムー、クレイジー", Kieran (four tetの人) には "オー、ディス・イズ・オールドスクール" て言われましたよ。と。

しかしこの12インチ収録の "astrozero" という曲が大好きなのですよ。10年前にこんだけの曲を作っておった Fridge は偉大。相当なセンス。「ポストロック」というジャンルのちょっとしたブームが過ぎ去って久しい感もありますが、これは今聴いても完全に通用するかんじです。

fridge-sevens-and-twelves.jpgCD としては、初期の 7インチと 12インチの曲を集めた2枚組アルバム、その名も "sevens and twelves" に収録されています。

http://www.myspace.com/fridgemusic

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿