Kodak V705

ながいこと、もう4年くらいずっと使っていたデジカメ (CASIO QV-R40) が壊れてしまいました。ほんと簡単でキビキビ動いて使いやすいカメラだったなあ。

そんなこんなで、おニューのデジカメを購入。Kodak V705 です。
どうも去年秋の発売なのにすでに生産中止になっていて、ヤフオクではそれなりの高値で取引されておるようです。気になるカメラだけど、そんなに高い金額は出せないなあ...と思いつつネットを漁っていたら、海外通販サイトで手の出る範囲の金額で売っているのを発見。アメリカのお店で、オーダーから到着まで 2週間弱でした。

このカメラのとくちょう

  • レンズが 2個ついている。一つは23mmの超広角。もう一つはふつうの3倍ズーム。
  • パノラマ撮影機能。3枚の写真を合成して、180°のワイドなパノラマ画像を作ってくれる。
  • コンパクト。ほんとに携帯電話程度のサイズ。
  • 見た目がなかなか好み。レトロモダンというか。
というわけで 、今さらかもしれないけどなかなか面白いカメラです。パノラマちょうたのしいです。

101_0041.JPG101_0054-1.JPG
あ、画質はちょっと微妙かもしれない...(なんか白っぽくなることが多い)。
いやまあ、まだ全然使いこなせてないですけどね。


ITmedia +D LifeStyle:ケータイサイズの超広角2眼デジカメ――コダック「V705」

関連するエントリ:

0 comment(s):

コメントを投稿