Matthew Dear -- Asa Breed

Matthew Dear -- Asa Breed(ghostly international / 2007)

この方はあれですよね、聴きやすくて覚えやすいんだけど変態的ですよね。別にボーカル入れなくてもかっこいい曲なのに変な声で歌ってみたりとか。でも、基本はミニマルかつポップなダンスミュージック。

このアルバムでは、1曲目がいきなりマカレナ(もしくは Leftfield)みたいでびっくりしました。例えが古いですけど! 過去のアルバムに比べると、よりキャッチーで特徴的な曲が多くて聴きやすくなっている気がします。

http://www.matthewdear.com/
http://www.myspace.com/matthewdear

あ、別名義の audion として今年の metamorphose に出演するみたいですね。おお。

Tupperwear -- Beton Insel

tupperwear.jpg(klitekture / 2007)

キャーーー。試聴した だけなんだけど、かっこえええええーーー。そうとうかっこえええ。

ミニマルテクノで、エレクトロニカで、そこにインダストリアル的ノイズが入り混じったかんじ。スペイン・テネリフェ島の方たちらしいです。

絶対買う。 俺マストバイ。

http://www.colectivodrone.org/tupperwear.html
http://www.myspace.com/tupperwearmusic

Zegunder Japan Tour

タイラくんにお誘いいただきまして、 こんなイベントに DJ 参加させてもらえることになりました。

flyer_zegunder.jpg
イスラエルのエレクトロニカ・ユニット Zegunder (アルバムは metamatics の neo ouija からリリース!)の来日公演と、cokiyu のレコ発をかねてのツアーの大阪公演です。
Zegunder Japan Tour/cokiyu "Mirror Flake" Relese Tour

2007/9/26(水) @sunsui

Zegunder (neo ouija, from Israel)
cokiyu (flau, from Tokyo) >>myspace
Hiroaki Asai (Imagined Records) >>myspace
water fai >>myspace

[DJ] Matsuo (tar100mg records) / Kazuki (perfume*)

open/start 18:30/19:00
adv/door 2000+D/2500+D

info:
a place in the sun

Joanna Newsom -- The Milk-Eyed Mender

Joanna Newsom -- The Milk-Eyed Mender(drag city / 2004)

ハープ奏者 Joanna Newsom のニューシングル "Joanna Newsom & The Ys Street Band EP" を聴いたんですが、完全にバンド形態なんですね。個人的にはハープだけのシンプルな弾き語りスタイルの方が好みかも。 というわけでこのアルバム。

もちろん去年のアルバム "Ys" も大傑作だと思いますがかなりの大作なので、こっちの方が比較的楽な気分で聴けますね。

http://www.myspace.com/joannanewsom


Joanna Newsom -- YsJoanna Newsom -- Ys
(drag city / 2006)

5曲で 55分の大作。

a520 電池切れ

Polaroid a520 にはエネループを使ってるんですけど、かなり電池が持ちます。さすが単四が4本。で、今日そうとう久々に電池切れになったので、思い出したように写真をアップ。てきとうに。

というか、いままで乾電池式のデジカメしか使ったことないな。エネループばんざい。

dcfc0034-1.JPG