京都で写真

突発的に、京都へ写真を撮りにいく会に参加してきました。10人ほどで、いろいろ案内してもらいながら「錦市場→花見小路→建仁寺→清水寺」というコースを。




みなさん立派なフィルムカメラやデジタル一眼をお持ちのなか、いつものコンパクトデジカメ 2台 (kodak v705, Polaroid a520) でほそぼそと撮ってまわり。



今年のコーチェラにPortishead


coachella 2008 (アメリカの音楽フェス)、ラインナップがまたすごいなー。

なんと言っても Portishead!!! うおおおおおお。
ほかにも見たい!って思えるバンドが


  • Kraftwerk
  • Battles
  • Breeders
  • Architecture in Helsinki
  • Hot Chip
  • Rogue Wave
  • Animal Collective
  • Mum
  • Stars
  • M.I.A.
  • Cinematic Orchestra
  • Spiritualized
  • I'm from Barcelona

こんなにたくさん。ちょっと見てみたいなあ、ってバンドはさらにいっぱい。
魅力的だー。魅ー力的ーだー 。
しかし、この調子なら Portishead は日本にも来てくれるんじゃないかな?という気もしてきています。そっちに期待してもいいかな?いいかな?

(そういや、去年はビョークも出るしってことで行く気満々だったけどチケット売り切れだったんよね...)

FISHMANS NIGHT OSAKA 2008


気がつけば1999年から始まったこのイベントも10回目。10回目の告知ということになります。年に一度、晩から朝まででかい音でフィッシュマンズを聴こう、というそれだけのイベントです。
fishmans night osaka 2008

2008.3.15.sat. 23:00--
シャングリラ (大阪・梅田)
¥2000- (with 1 drink)
more info: http://tar100mg.com/fms/

こんなに長く続けるイベントになるとは、当時は思いもしなかったなあ。
ぜひ、きてね。

VOX からエキサイトblog にお引っ越ししました。

食べ物blog 「少食物語」ですが、さっそくエキサイトblog にお引っ越ししました。
いや、まあ、引っ越すなら早いほうが面倒が少ないよなあ、ということで。

お手数おかけしますが、よろぴくおねがいいたぴます。

Queenadreena が来日する

というのを昨日知って、ウヒョー!!!となっています。
(HMVニュースより)

東京で行われる BRITISH ANTHEMS 2008 というイベントに参加ってことで、Queenadreena としては初来日!(Daisy Chainsaw時代から考えても10数年ぶり!)

しかし、ライブするのは東京だけなんかなあ…。関西公演はないんか。ないのんか。情報求ム!