Mathew Jonson -- Followed By Angels EP

mathew.jpg(itiswhatitis / 2004)

スペルは matthew じゃなくて johnson じゃなくて、Mathew Jonson でマシュー・ジョンソン。けっこう探してた 2004年リリースのこの12インチ、やっと購入できました。ストレートなシンセの音使いが昔のインテリジェント/デトロイト系テクノな感じ。エレクトロで延々繰り返しだけど、さわやかな曲です。

この人、12インチは15枚以上リリースしてるようですが、アルバムはまだ出てないっぽいなあ。いろいろ聴いてみたいんだけど、こんだけの枚数の12インチ入手はちょっと大変…。

http://www.myspace.com/mathewjonson

Numark X2


ぎゃああああ。なにこれ。ターンテーブルとCDJが一緒になってる!

Numark のターンテーブルなんですが、これはすげえなあ。値段はターンテーブルと CDJ を別々に買うよりも高いみたいですけど、設置面積が少なくて済むのは大きい。あとターンテーブル部分で CD のスクラッチもできるらしいです。なるほど。ほかには mp3 再生機能なども。

ていうかなんせ、カッコいい!

 
Numark X2
http://www.numark.jp/products/product_view_overview_143.html

ジャイケルマクソン

関西ローカルなんかな? TVの深夜番組でジャイケルマクソンってのがあるわけですが、音楽界にもおるんですね。ジャイケルマクソンが。スペルは Jichael Mackson... そのまんまやがな。しかもこの人、それなりにリリース枚数があるみたいだし (CISCOの検索結果)。

…いや、それだけなんですけど。

ドイツ人でもジャイケルマクソン言うんやなあ、と。そういう言い回しあるんやなあ、と。それだけです。音はなかなかのミニマルです。

http://www.myspace.com/jmackson

Kodak V705

ながいこと、もう4年くらいずっと使っていたデジカメ (CASIO QV-R40) が壊れてしまいました。ほんと簡単でキビキビ動いて使いやすいカメラだったなあ。

そんなこんなで、おニューのデジカメを購入。Kodak V705 です。
どうも去年秋の発売なのにすでに生産中止になっていて、ヤフオクではそれなりの高値で取引されておるようです。気になるカメラだけど、そんなに高い金額は出せないなあ...と思いつつネットを漁っていたら、海外通販サイトで手の出る範囲の金額で売っているのを発見。アメリカのお店で、オーダーから到着まで 2週間弱でした。

このカメラのとくちょう

  • レンズが 2個ついている。一つは23mmの超広角。もう一つはふつうの3倍ズーム。
  • パノラマ撮影機能。3枚の写真を合成して、180°のワイドなパノラマ画像を作ってくれる。
  • コンパクト。ほんとに携帯電話程度のサイズ。
  • 見た目がなかなか好み。レトロモダンというか。
というわけで 、今さらかもしれないけどなかなか面白いカメラです。パノラマちょうたのしいです。

101_0041.JPG101_0054-1.JPG
あ、画質はちょっと微妙かもしれない...(なんか白っぽくなることが多い)。
いやまあ、まだ全然使いこなせてないですけどね。


ITmedia +D LifeStyle:ケータイサイズの超広角2眼デジカメ――コダック「V705」

神戸王子動物園

お盆休み。いってきました。神戸王子動物園

もんのすごい強い日差しの日でした。 南国かと思うほど。で、a520 でちょいちょい撮ってきた。